弐寺初心者からどこまで上達するか

弐寺初心者が2017.9.3から始めてどこまで上手くなるのか検証ブログです たまにお題箱や思いついたことなど、弐寺に関係ない記事も書いたりします

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

 

少し前にノーゲームノーライフの映画がありましたね。原作は読まず、アニメだけ見て、映画に特攻してみました。原作もアニメも見てない、聞いたことあるし映画だけ見てみよう!とか言って見た人にとってはあんまし期待はずれだったかもしれませんね。

私はアニメを見ていたのでかなり楽しめました。あとで調べたところ、原作の何巻かに映画のエピソードが収録されているとのことなので、ノータイムで原作買っちゃいました。小説もやっぱり面白い。

でも具現化しりとりとかはちょっとした専門用語がたくさん出てくるので絵かアニメがないとわけわかんなくなるかも。現在3巻の途中なので早く映画のところまで読み進めて行きたいと思います。